今週のもふもふこっくりさん

録画していた繰繰れ!コックリさんを見ました。いつもギャグ満載なこっくりさんだけど今日はいい話だったな…。
冬なのに一本だけ真っ赤に紅葉しているカエデの木。その傍に佇むひとりの少女。
ずっと人を待っているというその少女。私もはじめはこっくりさんと同じでカエデの木の精かなにかかと思ってたけど自縛霊だった衝撃。
more

ドラゴンクエスト芸人 そして伝説へ…!

録画してたアメトーークを見れました!
ドラゴンクエスト芸人だから楽しみにしていました。
実際私はやったことはないけど興味はあったので。みんなコスプレして登場して楽しそうでした。
ドラクエⅤは結婚相手選べるってのは知ってたけどそんなドラマがあったとは知らなくて、聞いててとても面白かったです。自分だったらどっちにするか…と考えちゃったよ。
あとセーブデータ消えた時の効果音ホント怖すぎて…。
more

どうしようもなく字が下手な件

字が壊滅的に下手なことを現在、思い知らされています。
結婚祝いをくださった方に簡単なお礼状と内祝いをお送りするのですが、なかなかそれがむずかしいのです。
何がむずかしいって、字が下手なのです。
丁寧に書いているつもりではあるけれども、あとから読み返すと、なんて読みにくい字なんだろう、とつくづく思います。
自分で読み返して、どうだろうと首をかしげるレベルであるから、人様に出していいものやら、わかりません。
more

今、ほしいもののこと

ゾゾタウンで買い物をするようになってから、リアルの店舗で以前より買わなくなってしまいました。
もともとそんなに服をたくさん所有したい方ではないし、最近では雑貨を買うことの方が多いです。
わりとオシャレな食器やカバンも手に入るので、ゾゾタウンはおススメだと思いますね。
今いちばんほしいのは、ナノユニバースのレインブーツです。
more

旦那との習慣の違いでイライラ

一緒に住むと、育ってきた環境が違うからか、男と女の違いなのか、なんで?って事が多くてイライラしますね!
この前、私が体調を崩したときに、家に大人用のマスクがなくて、夫に買ってきてもらうようにお願いしました。家にあるマスクは、全部お買い得な箱に数十枚入っているタイプで、夫もいつもそれを使っているから、何もいわなくてもそのタイプを買ってきてくれると思ったら!買ってきてくれたのは数枚しか入っていない、ちょっとお高いマスク。おいおいおい…。 more

訳あり激安みかんを買ってみた

ネットで「激安」と書いてある、みかんがすごく気になっていました。
いつも眺めては、やっぱりなんだかんだ言ってもスーパーで買った方が安いかな、と思って買わずじまい。

しかし、一度試してみようと、訳あり激安みかんをついに購入!
産地は熊本。
レビューでは、甘いと絶賛されていました。

たくさん買った方がお得でしたが、初めてだから10キロ購入。
10キロがどんなものかよく分からなかったのですが、20キロ買う勇気はないので・・・。
more

ヌルヌルアワアワの教訓

お昼、友達とランチの約束をしました。
約束時間は11時半。
それまでに家事を済ませなくては!

まず、夫を送り出したら洗濯開始。
洗濯機が回っている間に、掃除機をかける。
トイレと玄関も掃除。

そして洗濯物を干します。
その他、色々と散らかっているものを片付けたりしてたら、あっという間に11時!

たいへんだ、自分の準備を何もしていない。
慌てて、着替え、化粧をする。
最後に髪をとかし、ムースをつける。
more

これは女として失格なのか

外に出る予定が全くない日がありました。疲れていましたし寒いですから外に出たくなかったのでとても嬉しいものでした。
温かい家の中で最低限の家のやることをしてゴロゴロする。テレビを見ながらお菓子を食べる。そんなことをしていました。
そしてそんな日は時間が経つのもあっという間で気づけば夕方になっていました。
そこで夕方になりようやく私はあることに気づいたのです。
more

2015年1月17日 今日作った物。

今のうちにできることをやろう!と、今日は赤ちゃんのスタイを製作。
朝のうちに布を買いにいって、病院帰ってきたら早速スタイ製作。
型紙は布屋さんで無料でもらえたりするので必見です。
ミシンをカタカタ・・・。集中してたらあっという間に時間が過ぎて、
スタイの完成~!そこから、ハマって三角スタイやら襟付きスタイやら作りに作って・・・なんと13枚。
母に写真送ったら「あんた何人子ども産むの!?」と言われる始末。
more

2015年1月10日 今日の料理。

朝ごはんは夫に豚丼を作りました。
時間がなかったので、野菜ジュースを添えて。
朝からガッツリ派なうちの夫。
お弁当もしっかり用意し、見送りました。
夜は何にしようかな~と病院から帰ってきて料理本なんか見てみたり・・・。
あっさりした物が食べたいといっていた夫。
more